日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

感想を求めないでください という気持ち

今日 テレビを見ていましたら 
奇麗な芸能人 (女優なのか モデルなのか わからない? ので)
の女性が 婚約したとか 結婚したとかの お話をしていました

コメンテーターの方が いろいろ心に思う感想を述べていましたが
私は ふと・・・

私なら 感想はないな ~と ・・・

そういえば 感想って 浮かばないのですよ
すてきですね とも 多分 よくわからない虚飾の世界を私の心が
キャッチして なんと答えて良いかがわからない という感じがしたのです

もし 私の知っている人とか なんとなく 理解できるカップルの場合は
わーー よかったですね ~ おめでとうございます という心境になるかも
しれないのですが 
この場合は へーー そうなのね という 感じで
何も感じません 

そういえば テレビのコメンテーターさんは どんな問題でも
どんな事件でも 即座に感想を述べていますが
ほんとに そんなに すぐに 感想というものが出てくるのでしょうか?

私などは 事情がよく わからないと ただ ぽかんとしてしまうだけなのですが

噂では よく事情がわからなくても こんな感想を述べてください
と 打ち合わせなどもあるのだとか・・・

最近は 人の私生活に 第三者がよけいな感想を言過ぎるような気がする

私は 人に構われるのも嫌いなので 人に対してもあまり詮索したり
干渉したりはしないようにしています

うわさ話の井戸端会議などというのも 私は好きではありません
コメンテーターなんてお仕事には 絶対に不向きなタイプです
              私は・・・  (=_=)