日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

食べ過ぎると胸が悲しくなる

私の場合 不思議なことに 食事などを食べ過ぎると

妙に胸が切なくなって 悲しくなってきます

ちょうど 良いところで  「ごちそうさまでした」 と
食事を終えると 身体も心も 快適なのですが

美味しいから お腹がいっぱいなんだけど
もうちょっと 食べよう と 食べてしまうと

心が妙に わびしく 悲しくなってくるのです

普通は あーー お腹がいっぱいで苦しい~というのは
よく聞きますが

私の場合は そんなに苦しくなるほど 食べなくても
ある程度のところから 
わびしく 切なく 悲しくなってくるのです

どうしてなのかは わかりませんが・・・

人間 満ち足りて ちょうど良い状態が ちゃんと ある

ということを 身体が教えてくれているのかもしれません


大食い競争などというのは みていても 私には
ちょっと しんどい・・・