日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

寿 ?

区友会のバス旅行に参加させていただだきました

大型のリクライディングシート付きの快適なバスで
4台が 集合場所に並んでいました

そのうちの 1台が 「寿」となっていました

はーーー  老人会の方々も 一緒に参加するのね
と 思っておりました

バス旅行も帰りがけになって 老人会のバスも
一緒だったのですね と 隣の方に聞きましたら

いいえ 同じ区友会なんですけど 4号車は縁起が悪いので
「寿」 にしているそうですよ  と教えてくれました


あら! 区友会って 寿の方々の集まりだったの?
いえ そうではないのですが 寿の年齢の方が
多いようなんです

医療も 後期高齢者が多いんですって・・・

そういえば  私よりも若いような方は
あまり見かけませんでした    が・・・

きっと 周りの人々からは

あの人 若作りしているけど 「寿」なのね! と
思ったのでしょうね  (●^o^●)

別に 気にしませんけど・・・

でも 区友会の会長さんのお話では
大阪北区で 大きなご商売や会社を経営されている
名士の方々が 多いのだとか・・・

私などは 小さなお店ですが ご縁があって
ある方に薦められて
入会しているのですが

寿の名が示すように 年々 会員さまの数が
少なくなっていくのが ちょっと 寂しいです
若い方が もっと 入会してくださるとうれしいのですが・・・

http://homepage3.nifty.com/pawasuki/pawersender.html