日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

母の思い出

土曜日に 久しぶりに・・・
ほんとに久しぶりに お見えになったお客様が

近況やいろんなお話をしてくださってから
私を見て

「ぽっちゃりして 健康そうですね~」  と
言ってくださいました

はーい 私 ちょっと太ってしまいまして・・・
しかし おかげさまで とっても元気です

年齢的に 元気が一番 みかけはその次で・・・
などと お返事したのですが

ふと 母のことを思い出しました

私は若い頃 太る事をとても気にして
41キロの体重を維持するために 食事も神経質に
なっていました

母はそのことを気にして 食べなさい 食べなさいと
いつも言っていました

ときどき 知り合いの方が見えて
私にうっかりと 「ちょっと太ったんと違う ? 」などと
言おうものなら

「あーー そんなこと言ってはあきません
太ったと言っては あきません この子はご飯をたべなくなります~」
と ・・・
        (●^o^●)

今は 少々太ろうが 痩せようが 元気が一番と
あまり気にしないのですが・・・

今は亡き母は 私の健康を気にしてくれていたことを
思い出しました

太ったって この子に言わないで~ (母の思い出です)