日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

自然を無視し 道理を忘れていないか?

イメージ 1

テレビを見ていましたら

ドバイにも 不況の影響が・・・ ということが
放送されていました

ドバイといえば 砂漠につくった街ではないのですか ?
自然をねじ曲げて 人間の手で すごい投資で出来上がった街 ?

人間が手を加え続けなければ どうなるのですか ?

自然のしくみを 守りながら自然を生かしながら
少し手を加えるだけで 作っていけば 自然が助けて
くれるような気もしますが・・・

不況で人間が撤退すれば 荒廃してしまうのでは ?

あらゆることは すべて 繋がっているのです
周りが不況になって 自分だけが豊かでいられる筈がないのです

周りをつぶして 荒廃させてしまえば 購買力が消え
やがて 豊かだと思っていた自分のところにも
影響がやってくるのです

日本の会社も だいぶ つぶされてしまいました
いままではそれほど厳しくなかったことも
徹底的に厳しくして つぶしてしまった

一つの会社をつぶせば 多くの人たちが失業するのです

なんとか まず指導するなり その他の刑罰にとどめて
できるだけ 今ある会社をつぶさないようにしてほしいと
願っていましたが・・・
どんどん つぶして 失業者が増えていった

その結果 国内の購買力が減少し 国の支出が増え
今の状態を続けていけば つぶれる会社はどんどん
増えるのではないかと心配になります

規制を厳しくして いままで続いていた老舗や会社を倒産に追い込んでいる・・・

この状態は なんとか ならないのだろうか ?

お金が有り余っているところは 自分のお金儲けの投資ばかりを
考えても 周りを不況にしてしまえば自分にはねかえってくると
いうことを自覚して みんなが繁栄する方法を考えて
投資してほしい  と思う