日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

長、トップ、責任者は明るく自信に満ちた雰囲気を

私はお店をしています
小さなお店ですが オーナーです
小さなビルの所有者です

その小さなビルの一角で・・・
1階のガレージの奥で パワーストーン屋などという 変わったお店を
経営しています

どうして ガレージの奥がお店なのか?
これにも 私なりの考えがありまして・・・
●ガレージの無い建物は価値がない と 車を持っている私の
勝手な判断で 何があってもガレージは残したいから・・・


どうして パワーストーン屋なのか?

今から 20年近く前に 私はある日水晶と出会いました
その後 この不思議な波動の石を もっと知りたい そして 持ちたいと
思いました

大阪中をさがしてみましたが 専門店を見つける事は困難でした
鉱物のお店は少しありましたが 水晶専門店というのは見つかりませんでした

では 私が お店をつくろう と思いました
私のように水晶がほしいけれど どうして探せばよいのか
困っている人がいるに違いないと思いました

私がお店をつくろう 水晶パワー パワーストーン屋としてつくろうと
思いました
それから 宝石の勉強も初め 彫金も習い 数年かけて勉強しました
仕入れについても 勉強しました

このパワーストーンというのを最初からキャッチフレーズにいれておいたことは
正解でした 私がお店を始めて 10年を過ぎたころは パワーストーンのお店は
とても多くなって いましたが
ある日 パワーストーンという名称を使用するならば
お金を払えと ある業者に言われました

何故 ? パワーストーンの商標登録をしているからだというのです

しかし 私がその名称を使用していたのは その商標登録されたよりは
数年も前のことでしたので 私の方には法的な権利もありました
その後 その業者から お金を払えといってくることはなくなりました
パワーストーン屋なんて 変なお店ね と開店のときに 言われましたが
そのおかげで 法的にも守られたのでした

もう 開業してから 15~16年になりますが 波動というのは不思議なものです
販売する商品に 経営者のエネルギーがついていくのです

なので 私は 平常心の維持 平和 幸福感 感謝 繁栄 成功
あらゆる 良き事を私自身として生活するようにしています
波動に変化を与えそうだと感じた場合は その環境に近づく事も
しません とても気をつけています

私が乱れれば 私のところの商品に乱れが生じるかもしれない
それは 申し訳ないことですから
細かい神経を使って 生活しています

ここまで 書いて来て 何を言いたいかといいますと

私は仕事柄 お客様からいろんなご相談をお受けしますが
中には とても陰気な雰囲気の人 悲しげな雰囲気の人
自信なさそうな人  などの人がいらっしゃいます

経営者や 長 責任者の立場の人は 明るく自信に満ちていないと
人は逃げていきますよ もしくは 似たような陰気な人ばかり 寄ってきますよ
と 言いたいのです
人を引っ張っていく立場の人 教えていく立場の人も・・・

この人のそばにいれば安心である この人に任せば安心である という
波動がその人から 流れるように・・・ 長 トップ 責任者は
自身を磨いたほうが良い と言いたいのです

私もまだまだ 未熟ですが 非常に陰気臭い人もいますので
私ならば そんな陰気な人が 責任者ならば行かない と思える程
暗い人もいる

天は光を放つように トップは光を放つ存在でいてほしいと 願うのです

トップがしっかりしないと あらゆることが 揺れる・・・



気に要らない事が起きたとしても
まず自分自身の未熟な判断で 反応してしまわないで

起きている事は 事情があって 何かの学びで現れている
このことから 私は何を学ぶのだろう ? と
突然の変化にも 動揺することなく 静かに考え 対応できるように
なれば 素晴らしいと・・・・