日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

加藤一二三様 頑張ってください 応援しています

昨日 テレビで加藤一二三氏 が 訴えられたと放送されていました

何事か ? と 見ていましたら ネコに餌をやるな ということで訴えたのだそうです
加藤氏が動物愛護の精神で ネコたちに 餌をやっているのはいけない
やめろ と訴えているのだそうです

何故 餌をやってはいけないのか?
ネコが 10匹ほど集まって来て おしっこする うんちする 車に乗る
などが理由なのだそうです

餌をやるな では問題は解決しません
慈悲慈愛の精神の強い人間は 犬やネコの虐待は自分自身のことのように
胸が痛む問題なのです

私も野良猫を保護したり 外で人目につかないように カリカリを少しだけ
自分の自宅の敷地内で置いてあげています

随分昔のことですが やせこけたネコが悲しそうに私の敷地内にやってきました
ほっておけませんでした。
その後 別のネコが夜中になると私のゴミ箱を一生懸命開けようとするのです
胸が痛くなりました

餌をやりたくて 餌付けをしたくてしているのではないのです

餌をやるな ではなく どうしたらよいか をみんなで考えることが
対策なのです

地球に住む権利があるのは 人間だけだと思っていませんか ?

ネコも犬も権利はあるのですよ
この土地は 人間のものだと 個人のものだと  ネコたちにはわからないのです

うんちをすれば とってあげればいいではないですか?

餌やるな ネコ汚い などと虐待する大人がいるから
ネコを殺す子供が現れたりするのです
ネコ殺しは やがて 人間を平気で殺すようにもなるのです

この地球で 人間とともに長い歴史を生きて来た家族のような犬ネコたちと
共存するには どうしたら良いかを 考えて対策する方が
今の荒れた社会現象を改善するためにも良いのです

餌をやるな イコール 殺せという言葉に聞こえるのです 私には・・・