日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

無言というのも ひとつのメッセージである

イメージ 1

神のメッセージは 静かに・・・・

その人が自分で気付くように さりげなくやってくるものが
多いような気がする

なんとなくそんな気がする・・・ という感覚で私は受け取る


神は 調和 平和 平常心のところには常に現れていると
思うが・・・

心の中に混乱 争いがあれば 神のエネルギーは近づけない
類友の法則が 近づけなくしてしまっているのだと思う

心の中に 混乱  争いは もちろんであるが 

執着心 我欲 が渦巻いているときも 神は近づけないだろうと思う

人間も そんな状態の人には近づきたくないのであるから・・・
神も近づけないであろうと思う

神のメッセージには 無言のメッセージもあると思う

自分でよく考えて 気付きなさい 悟りなさい と・・・
大いなる愛で 無言というメッセージを送っていると思う

人間の私でさえ
議論は嫌いだし 人を傷つけるのも嫌いだし
あほやな~ と思う事があっても 無言を貫くのである

そんなときこそ 無言を貫く・・・

しかし このことについて アドバイスがほしいと
マナー良く頼まれれば 親身に本音のアドバイスをさせてもらう

自分の望む答えだけを 希望する場合は
私にアドバイスを求めても 無駄である

※ アドバイスを求めるのではなく 話だけを聞いてほしい
  と考えている人には 調子よくそうですね そうですね
  と あいづちを打つ場合もある・・・

  それは 相手の心がもう 誰がなんといおうと決意して
  しまっている場合である

  いまさら よけいなことをいわない方が良いと思い
  話を合わせることもある・・・・
  あまり うれしくないが  (*_*)・・・・