日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

近所で火事が・・・(゜゜)

昨日 土曜日は pm5:00迄 お仕事でした
お店の用事以外にも マンション管理の雑用も済ませて

さて 帰りましよう と車を走らせました

自宅迄 約20分の運転をいつものように走っていましたら
もうすぐ 自宅というところで 消防車が後ろから サイレンを流しながら
やってきました

みんなの車とおなじく わきに車を寄せて 消防車を先に・・・

あれ? 私が右折する交差点で消防車が止まっています
もしかしたら うちの近所が火事? (*_*)

そうでした  近くが火事だったようです

私の自宅のすぐそばではありませんでしたが
200メートルくらい離れた コインランドリーがぼや騒ぎだったとか・・・

それで 交差点はふさがれて 通行止めです
私は家に帰れません (*_*)

自宅に帰りたいのですけど・・・ と言いましたら 冷たいですね~
通行止めです とそれだけです

しょーがないので 大回りをして 別の道路から入ってみようと思いました 
2キロほど走らせて 裏道から覗いてみましたら通れるスペースがありました

ほっ! よかった 帰る事ができた
 
もしこの道がなかったら 消防車が帰る迄 私は 自宅に入る事が
できなかったのでした が

おかげさまで 帰る事もできましたし 
自宅が何事もなかったのが 大変よかった!

おもわず 感謝です

もうすぐ お正月ですが 暗いニュースが多いですから
気の毒な失業者の方々のことを考えると 胸が切なくなって
おせち料理も作る気持ちがわいてきません

政府も頑張っているのかもしれませんが 早くなんとかしてあげてほしいと
切望するばかりです

大災害みたいな感もありますので 募金をつのって 助けてあげると
いうことも ひとつの考えのように思うのですが・・・
どこか ちゃんとした組織で しているところはないのでしょうか?