日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

美味しい干し芋を食べながら・・・

イメージ 1

昨日 近くのストアーに買い物に行きましたら
干し芋」が目につきました

干し芋は 見た目のつやと色で 美味しそうか不味そうかが
わかるのですが

昨日の干し芋は いかにも美味しそうで 全体に
白いきれいな粉のようなものが見えていて

お芋さんの色も飴色でとても美味しそうなのです (゜゜)

あまりにも 美味しそうだったので 値段もみないで
3袋買ってきました そんなに高くはなかったと思います

食べてみました~

ほーーー  とっても美味しいのです

で よく見ましたら茨木産のお芋さんで 製造は静岡県
書かれていました
産地と製造の場所とは 違うのですね

干し芋・・・  
きっと あっちこっちでも売られているのでしょうね
この時期が 一番美味しいのでしょうね

干し芋も その他の果物も  いろんな食べ物も
どうかたくさん 売れて 経済が繁栄しますように・・・

お買い物は 流通に参加して いろんなところで
いろんな人が喜んでいる 助かっているのですから
ケチらないで 感謝して買い物をしましよう・・・

と 私は そう思っているのです

お財布の中を覗いて 家計の予算をちゃんとたてて
困らない範囲で 流通に参加する

お店がないと 私たちも困りますし・・・
感謝してお金を使いましょう と 買い物のとき 思うのです

いつも お願いしていた クリーニング店が高齢のために
閉店になりました
で 別のお店にお願いしていましたら こちらも 高齢で
去年で廃業されたようです

個人経営のお店が減ってくるのは 不便で寂しいです

素晴らしい技術を持った方々も 高齢になって・・・・
やがては 素晴らしい技術者さんたちも減ってくるのでしょうか

新しい技術者さんがどんどん 出現してくれるとうれしいですが

これからは 技術者さん不足の時代になるのでしょうか ?
若い方に頑張ってほしいと思うのですが・・・ (^^ゞ