日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

仏像は

イメージ 1

テレビで 仏像が映し出されていました

如来様のような 女性の仏像も映し出されていました

ぽっちゃりと ふっくらと 肉付きが豊かでした

最近 ダイエット ダイエット ということを
よく聞くのですが
過ぎたるダイエットは 良くないような気がします

昔昔 私が若いときに 近所のご年配の方が
お医者さんから 高血圧なので 痩せるようにいわれて

お医者さんの指示の通りに食事をして 見事に
10キロくらい痩せましたが まもなく 亡くなってしまいました
もう一人の方も 痩せるように指示されて
痩せましたが 亡くなってしまいました
ガンにかかったのだと いう事でしたが・・・

高血圧は治ったけれど 別の病気で亡くなったとか・・・

そんなに無理をしないで 食事に気をつけましょう
くらいで よかったのではないかと 思いましたよ

痩せてとてもスマートになりましたが すぐに亡くなって・・・
(まあ お二人とも高齢でしたから抵抗力が無くなったせいかも
しれませんが・・・)

仏像で そんなにガリガリの方は 私は見た事が
ありません   (?.?)