日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

今年の禊行は ・・・?

イメージ 1

私は ここ数年 毎年 二見興玉神社の 6月と 7月の
禊(みそぎ)神事に参加させていただいていたのですが

今年 オーリングテストで聞いてみましたら
今年からは 参加はしなくても良い という反応になります

どうも 私の禊行は 今年はしなくてもよいのだそうです

来年も参加しなくて良いという反応ですから
当分 禊神事には 参加しないでおこうと思います

どうして 参加しなくてもよいのか わかりませんが
参加しなくても良いという反応なので
それに従うつもりでおります

http://www.sea.sannet.ne.jp/mk16/misogi.html


禊行を希望される方が多くなってきましたので
(去年などは 満員でしたから )
席をゆずったほうがよいのかも・・・
よくわかりませんが・・・   (?.?)



今年も 禊行に行かれるのですか ? とよく質問されますので
今年は お休みします と こちらに書かせていただきました
                    (^^ゞ