日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

ねずみ取り ?

イメージ 1

昨日は 午前中は お天気でした

昨日は 火曜日でお店はお休みでしたので いつもよりは
少し遅く 10:00過ぎ頃に 自宅を マイ愛車で出ました

いつものように  いつものコースを走っていました  ルンルン・・・・
                        (*^_^*)

私の通勤コースは ある場所からは 自動車専用道路みたいな
道路があります
そこに入ると けっこう車のスピードを上げる人が多いのですが
私は 制限速度よりは 10キロ以内のオーバーで走ります

昨日は その場所にさしかかっても すべての車が
ゆつくり 走っていました  おやおや! ?


はーーー  最近は スピードを出す車も減ってきたのかしら?
と思っていましたら 中程で突然 人影が見えました

危ないな ~ と思って 速度を落として走りましたら
なんと ねずみ取りの おまわりさんでした

石段の陰に 隠れて器具を設置していました   (●^o^●)
みなさん ねずみ取りには 敏感なのですね ~

この場所でねずみ取りというのは始めてでした

みなさま~

大阪は 長柄の大橋の前後の道路は ねずみ取り
多いですから 気をつけてくださいね ~