日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

体験は ある意味すべて大きな財産です(人生の学びとして)

イメージ 1

ゼロからのスタート ?

ゼロからのスタートということは 考えられない

人がする体験は・・・
いろいろ 素晴らしい体験をされて それがすべて学びとなって
心身の血となり 肉となって 精神性も向上していっているのですから
決してゼロではない と私には思える

いろんな体験は 失敗と見えることも成功と見える事も
すべて 体験としては 大切な財産で
人生に深みができるのですから・・・

新たな決意で 次のステージに向かう・・・
ということだと思う・・・

人間は 3歩進んで 2歩後退しても 1歩は間違いなく
進んでいるのですから

昔を振り返ってみれば 間違いなく前進 向上している
自分が存在していることに気がつく筈・・・

決して思い出したくない体験であっても 
人は それぞれ 理由があって体験をしていると思う・・・



物質の部分で  財産を見た場合・・・
無一文になった場合は とりあえず 金銭としてはゼロ ということかもしれない・・・


画像の葉っぱに似ているものは 不思議なパワーがあります
プリントして持ち歩いてみてくださいませませ
http://homepage3.nifty.com/pawasuki/nazonois437.html