日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

神社へのお参りの際は・・・

イメージ 1

私は 神社へお参りのときは ちゃんとした目的でお参りする事が
多いのです

例えば 

●気持ちの上で正式参拝のときのような心構えで出かける場合
神社へ向かう前から もう気持ちをひきしめて出かけます
(この場合は 神社のご繁栄 その地域 日本 世界 地球 のご繁栄 平和の祈りなどを
 念じて お参りさせていただいたことの感謝を申し上げます
 自分の願い事を述べるなどいうことは いっさいありません)


● 神社の神域にふれて 魂に喜びをあげたいとき ・・・
  その場合でも 鳥居をくぐる時からは 気持ちを引き締めて
  神様に失礼のないように心がけることを忘れません
  (その場合も お参りは きちんといたします )


境内の中に 居させていただく間は 神のお社の中であることを
自覚して振る舞います

お参りが済んで 鳥居をくぐって 外に出てから やっと緊張感を解く
ということが多いのです(あくまでも 私の場合のことです)


だいたい  私は精神的に集中していることが多いですから
一人でお参りにでかけますが ときどき 友人と出かけることがあります

どうしても 一緒に連れて欲しいと言われて 出かけることもあるのですが

 そんなある日のこと
その友人が その後 体調を崩してどうも嫌な波動を発しているのです

おかしいな ~ と思って オーリングテストでチェックしてみましたら
神の怒りにふれたような反応がありました
霊障害を受けている と反応します いろいろ 調べてみましたら
職場関係の生霊がとりついていると反応します

神の加護が 消えたためかどうか 悪霊(この場合は生霊でした) を引き寄せて
しまったようでした

で その方に 職場のことを聞いてみましたら 確かに 職場で もめていて
精神的に戦っている人物が数名居るとのことでした。
身体もあっちこっち痛んで しんどいと・・・

で 彼女を浄化してあげたので いったん 生霊などの悪い波動は
改善されたのですが 本人の想念が悪い物を引き寄せてしまうのですから
嫌いな人と精神的に戦ったりしないで 調和と平和の想念を育てるように
アドバイスしたのですが・・・

神社参りの場合  特にまぎれもなく ご神霊がいらっしゃるような神域に
(特に歴史のある 由緒ある神社などは 気をつけて・・・
 このような神社は個人的な写真撮影も いけないという反応をします)

出かけるときは 失礼のないお参りをしないと よい結果を呼ばない事が
あると思いますので みなさまも ご注意くださいませ

ただ パワーが欲しいだけ とか・・・ 興味だけとか・・・
神域に土足で踏み込む観念で お参りしないほうが良いと思います

単なる 私の考えでございますが・・・
※ 神社のお社の写真については きちんとした 目的をもって
  神社のお役にたつ目的のために 神に失礼のないように
  お伺いをたてて 許可を得てから 撮影する分には よいような
  気がしますが ただ個人的な好みのために お社にお尻をむけて
  お社をバックに Vサインの写真を撮っている人々がいらっしゃいますが
  私には 考えられないことです