日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

人生って面白いな~  (*^_^*)

イメージ 1

良い事が 起きそうにときは 話せば離れてしまう  と言われていますので
決定的になって 確実なものになってから話すようにしているのですが・・・・

先日 うれしい情報を聞いて ほんとかな ~ ? と思いつつ

まあ このことは 離れてもいいかな? と考えて お話したのですが・・・


ライブドアの株のことなのです
私は パソコンの勉強を独学でしていますから 少しテンポが遅いのですが
それでも 少しずつ いろんなことができるようになってきています

ある日 仕事の都合でどうしても ネット銀行の口座を開きたくなって
それは うまくできました
その後 株式の取引というのも ちょっと体験してみようと思いまして

儲けたいなどというのはあまりありませんでしたが  パソコンを使って
どのようにすれば良いのかを知りたくて 安い株を 購入したりしてみました

なんでも 好奇心旺盛です・・・(^^ゞ

その頃ライブドアの株が話題になって ¥100.- 位で買えるようになりましたので
どうせ 売買して儲ける気はないので 少し購入しました

その後 上場廃止になりましたが  あらら (●^o^●)

いつか 再上場があるかもしれない 
そうなると 楽しいな ~と 60株(元は 6000株でした) 持ち続けました

ところが
先日 高額な配当がある ということで へーーー  と驚いたのです
1株につき ¥6,500.- の配当です  (゜゜)


ほんとかな ~  ほんとかな ~    (●^o^●)  (?.?)

ほんとでしたよ  昨日 簡易書留で その書類が届きました
私は留守でしたので 今日 郵便局にいって 受け取ってこようと 思います

人生とは 面白いものです
紙くずだとか 言われていたのに 投資した金額の 約60%が 配当として
戻ってくることになりました

当分は ネコのご飯代が確保できました

これで 株式にのめり込む ということは 私の場合は まったくありません

このお話は 離れても良いと 覚悟していたのですが 
離れなかった (^^ゞ

へーー  人生おもしろいな ~  という感覚です
しかし ちょっと うれしいです

将来 再上場があれば もっと うれしいですが・・・
あまり期待しないで 楽しみにしておこうかな ?




いろいろ 振り返って考えてみると・・・

ときどき 思いがけない幸運がやってくる

しかし すべて 原因があって 結果がある・・・
(いつも 努力のあとに幸運がある )

今 仕事をしている 小さなビルも (小さなビルの1階奥がお店なのです)
いらない いらないと 辞退していたのに 私のところに やってきた

結果的に 今は大変有り難いことになっている

さほど 執着心はないけれど 与えられている気がする


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


精神世界だけに のめり込んでしまうことのないよう

物質世界の中でも 努力の日々も続けて・・
精神世界 物質世界のバランスをとって 生活する・・・

これが 勉強だと考えています

体験はすべて 学びであると・・・・