日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

種は落ちたところから 芽が出る (終わりは始まり)

イメージ 1

突然に 環境が変ってしまう  ・・・

例えば 失業であるとか   何かを無くす とか
人と別れるとか・・・・


人生には 変化はつきものなのですが・・・

その変化が起きたことが 不幸であるか

はたまた  幸福であるかは その当人しか わからないものです



● 種は 落ちたところから 芽が出る

● 終わりは 始まりである

● 夜明け前が 一番暗い


これらの事は 物事の核心をついていると思います


色々な物事は たいてい その前兆がある筈ですが・・・
突然 起きる  ということも あります


しかし  人生を生きるときには 突然の変化がある ということを常に
考えておいたほうが良いと思います


変化が 突然やってきたときは  「新たな始まりの時が訪れた」 と
考えて 落ち着いて 色々な角度から 次の行動を判断するほうが
良いと思います


このときこそ  

「考えていることが現実に起きる」 という法則を ●肝に銘じて
なってほしい状態をイメージして 努力することが大事なのです


人生は 問題集・・・・ これは間違いない・・・・


ひとつ 解ければ  また 一つ・・・
その人に解けるであろう問題が 出現するのだそうです 

(その人を 成長させるために 問題が起きるのかもしない )


人生は 油断できない

油断しては いけない 

死ぬ迄 努力かもしれませんね

(私は 努力は好きですので 努力は 苦痛ではありません (^^ゞ 
 楽しんでいます  努力することを ・・・ )


※ お仕事を 選ぶときは  とても興味があって そのことをするのが
  楽しくて ・・・ そして 人のお役に立つ事ができること・・・
人の必要に 応えること が 収入に繋がる・・・・

  人が必要としていることは 価値があるからお金を喜んで支払う

   のだそうです  (*^_^*)/