日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

真実と ものごとの現れ(表現)の違い

イメージ 1

車の運転をしていますと サービスエリアなどに立ち寄る事が多い
何気なく テープ cdなどを見ていて 懐メロなどを購入したりします

この前迄は 西田幸子さんのCDを聞いていたのですが 最近
迫力のある 金田たつ江さんのCDを聞くようになりました

すると 曲のなかに・・・
「あーなたーを こんなーに 愛してしまーーうー」
と歌いだしの曲があるのですが・・・

へーー  そうなの ? そんなに愛してしまうのか ~ (●^o^●)

そんなに愛してしまうって どんなことなのかな ?
思い詰めてしまうことなのかな ?

などと 考えたりしています

そういえば 私も うーんと 若い頃は 一途な人が好きでした
恋愛をするならば 一途に 一筋に愛してくれる人がいいと 思っていました

そして 愛したら もう変わってはいけない この愛は永遠に・・・
などと 考えていました

今は ? 今は 一途な愛は しんどい・・  お断りしたい  (*_*)
一途はたいてい ストーカーになったり 事件になったり・・・

今は そっと 大きな心て 見守っていてくれるような愛がいい
困ったときは できる範囲で手伝って 助けてくれる そんな愛がいい

何かあったら 声をかけてね  私はここにいるよ ・・・  的な愛がいい・・・

人間は 変わるものですね~

今 恋愛で苦しんでいるひとも やがては なんで あんな人が好きになって
悩んだのかしら ? ということになる場合がほとんど ですね

恋愛が 実って結婚しても  そのまま 燃える想いを二人が持ち続けることは
ほとんどない・・・(たまには あるようですが・・・)

恋愛のあと  二人の想いを 大きな愛 友愛 人類愛にまで 育てていくと
たいていは うまくいっている


恋愛も  争いも あらゆることは  人生の劇場の一つの現れ
その人の表現ですから  同じシーンが 永遠に続く事はない

変化して 消えていくものは真実ではない そうですよ



真実は存在と因果応報

   あなたは 存在している ということと
   あなたの出すものがあなたに帰る  ということなのだそうです

  因果応報は 行動の部分ですから変化するし させることができる
  どんな表現をして人生を過ごせば 楽しいかということに
  できるだけ早く 気付けば 人生の悩みも少なくなってくる


※ あーなたーをこんなーに愛してー しーまーう というのは
  結局は 独占欲と 執着心のこと
  煩悩を表しているのですね 
  今 そんな言葉を聞くと 私はぞっとするかも・・・
   慈愛 人類愛で私はいいです (^^ゞ 

  私は 独占欲の強い人  執着心の強い人は 苦手ですけど・・・ 
   辛抱強いということと 執着心はちがう

  私は辛抱強いかもしれない  

  愛は 小春日和のように 暖かいのがいいな ~