日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

支払いを済ませるとほっとして うれしい~

イメージ 1

人生を ここまで続けてきますと 

いろいろ 人を通じて・・・ また ご本などで・・・
 勉強させてもらっていますが


借りているお金や 又は 代金の支払いなどについても
私は 支払いは気持ちよく したいと考えています



昔 あるお店に勤めている人が 勤めている会社の社長が とても支払いの仕方が
汚いと 嘆いていました。
支払いの方法は 少しでも 遅く 少しでも安くねぎって 支払おうとするのだ
集金に来てくれている人が気の毒でならない・・・

ということを  私は20才くらいの頃に 聞きました

まだ若かったですが その言葉が心に残っていました
どうせ払うものならば 早く支払ったあげれば良いのにね ~と
思いました


その後 年齢を重ねて・・・
いろんな本に巡り会いましたが ジョセフマーフィーさんの
潜在意識を活用する方法についての 本にも 出会いました


ジョセフマーフィーさんによりますと ・・・
請求書が届いたら 感謝しない  必ず支払いに必要な金額があなたの元に
入ってきます

と書かれていました

へ そうなの? 支払い分のお金はちゃんと 入ってくるのね
と 
では 自分の人生で 様子をみてみましょう と
しばらく自分のことを観察していました

なるほど・・・・

妙に不思議な偶然が多いことに気付きました  (゜゜)


必要な金額がどういう訳か まわってきたり
又 気になって 気になって支払ったあとに 丁度 支払った分だけ
入金があったり・・・・

私の人生は ずーーっと そんな感じなのです


実は 昨日も・・・

べつに 困っていた訳ではありませんが
固定資産税の支払いを うっかり忘れていたのを思い出しまして
けっこう金額がありますので この通帳から これだけ こっちからこれだけ
と 出金しまして 火曜日にすべて支払いを完了しました

あーーー うれしい~  税金 ちゃんと払えた~ と
気持ちもすつきりして 喜んでいましたら

昨日 長い事お見えにならなかった方が (もうとても高齢の方で足が不自由で
入院などもされて来れなかった)

お洋服代の 残っているのが気になって 気になって・・・ と
タクシーでわざわざ 来てくださって 
もうその分は いままで たくさんお世話になりましたから お客様への
お礼のつもりですから 要らないんです というのにも 関わらず

いいや 気になる ということで まとまったお金をくださいました
昨日は その方以外に 他の方からも お洋服の依頼やその他の入金 
その他の売り上げ・・・等々・・・

合計してみましたら 税金 ○十万円分と似た金額の入金(売り上げを含む)に
なったのでした。

まあ 差し引き  だいたい ゼロ・・・  (^^ゞ なのですが

支払った分が ちゃんと 入ってきた   ヽ(^。^)ノ

なるほど・・・・  宇宙は ちゃーんと まわるようになっているのね ~ と
関心したり 感謝したり・・・・
(*^_^*)


宇宙の 良きエネルギーと波動を合わせていると 困らないようになっているのかも
しれませんね~

ありがとうございます 


※ 気になって気になってということで 支払いにきてくださった
  方は 酸素ボンベを携帯して お足も悪いのに わざわざ
  来てくださったのは きっと ご自身の身になにかあったとき

  気になっていることを残してこの世を去りたくなかったのかもしれません
  とても 几帳面で 正義感の強い真面目な方ですから
  なんとなく その お心の中が私に伝わってきました

  母の時代からのお得意様で 足を向けては寝られないくらい 
  この方のおかげで 現在がある と断言できるほどの方ですから
  集金のことなどは もう考えていませんでしたし
  お客様にも あとの代金は結構なんですよとお伝えしていたのですが・・・

  ちょうど 前の日にお電話をいただいていましたから
  千鳥やさんで 菓子折りを買ってきてお待ちしておりました
  感謝の気持ちとして ささやかですが 小さな手みやげを
  お渡しできてよかった と思いました
  ほんとに ありがとうございました

  お元気なお姿を見せていただいただけでも うれしかったのに・・・
  ほんとに ありがとうございました