日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

美意識どころではない まず清潔感を

イメージ 1

夏休みも終わったようですね

数日前に 自宅への帰り道 車で 信号待ちをしていましたら
歩道のところに 中学生風の5人組が自転車で止まっていました

汚いかっこうで  

髪の毛は 金髪で ジーパンは穴あけて 携帯片手で
片手は自転車のハンドル・・・

信号が変わると 携帯見ながら ジクザグ運転・・・

ちょっと見ていて 不気味です (*_*)


親御さんは 不気味に思わないのでしょうか?


そういえば 小学生くらいの 娘さんを二人連れた母親らしき人が
1ヶ月ほど前に信号を渡っていましたが

小学生らしきの女の子も 茶髪(金色に近い) に染めて 母親と3人とも
茶髪で・・・

今 こんな装いが流行っているのでしょうかね ~

将来 どんな大人になるのだろうか ? と不安になりましたが・・・
とんでもない 大人になってから 親たちは 泣き叫ぶのではないかしら?

と 心配になりました

美意識 や 道徳を 教える前に まず 清潔感というものを
親がちゃんと 教えてあげないと

子供さんたちが 可哀想です  と思います
子育ての間は 戦いであるぐらいの覚悟で 教育してあげて
ほしいと思いますが・・・・

私には 「やっちゃん」よりも よほど 怖い感じがしました

中学生の暴力問題がいわれていますが

さもありなん・・・・

服装 装い 動きをみていると 未来迄見えています


※ 正しい道を示してあげてほしい・・・・