日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

トムくん(ネコ)が元気になりました ヽ(^。^)ノ

イメージ 1

イメージ 2

おとといの土曜日のことです

仕事を終えて 自宅に戻りました
いつものとおりに すぐに  倉庫を開放して つくってあげた
ネコ部屋に行きまして ご飯をあげました。

これもいつもの通りに マリンくんは 必ず 外に飛び出しますので
外に出してあげました

その後 しばらくして 自宅のドアのところで マリン君が呼びますので
ネコ部屋に入れてあげました

おやーーーー  ?? トム君の姿が見えません  (゜゜)

トムくんは どうしたのかしら ?

探しまわって 見つかりませんので そのままにして ネコ部屋を出ましたが
どうしても気になりますので また 探しに行きました

すると 入り口の薄暗いところの コンクリートにお腹をあてて
寝ていました

あーー いた~   よかった ヽ(^。^)ノ

けれど どうしたのかしら ? 元気がありません   (?.?)

鼻のところを触ってみましたら 濡れていますから 病気ではないような
気もします

しかし 元気がありません

まあ 明日 もう一度見てみましょう と 翌日 日曜日の朝
トム君を調べてみましたら やはり コンクリートのところにうずくまっています、


なんか変だぞ  とりあえず 抗生物質を飲ませてあげようと
カプセルを 1個飲ませました

その後 午後 3時頃 また 1個のませて・・・

そうだ エネルギーを送ってあげようと トム君に エネルギーを送ってあげました


そうししましたら  今朝のことです

下で 早く来い 早く来いと ばかりに 壁をがりがり がりがり
引っ掻いています

トム君は私を呼ぶときは いつも 天井に近い壁をがりがり ひつかいて
にゃー にゃー泣きますから すぐにわかります

で 飛んで行ってみましたら  なんと すっかり元気になったトム君が
ドアのところで 尾っぽをふって ご飯 ご飯 とすりすりしています

トムくーん よかったね ~  尾っぽも立てるし 鼻の頭もぬれてるし
もう大丈夫ね ーーー
  と 頭を撫でてあげて・・・

そんな訳で 今朝はとっても うれしいのです  ヽ(^。^)ノ

ネコたちが 元気だと とてもうれしい・・・

※ 器量がよくないのですが このトム君は とても優しいネコなのです
  性格が可愛いのです  (*^_^*)