日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

神とつながるには

イメージ 1

私は ある時期から 不思議な出来事などが
起き始めました

1998年ころから ・・・

それも 少しずつ 間をあけて・・・ 1から2年おきとか
2年から3年おきとか
今も不思議なことは いろいろと体験しておりますが

何か不思議なエネルギーが私に流れて来ていると
思えるのです (神のエネルギーだと思う )

今日 お話したいのは

同じ行動をしているにも関わらず 
神のエネルギーと思えるものが 流れるようになる人と

全然 何事も起きず 時には 反対に良くないことが
起きるという人もいます

どうしてなんだろう ? と 考えていましたら

動機と本意の違いだと 
そんな思いが  ふと 浮かんできました 

例えば みんな同じように神社にお参りしても
心の中は みんなが違うように思うのです

ある人は 神のパワーが欲しいと切望して 
お参りのたびに どうかパワーをください と
祈っているかもしれません


ある人は お参りしている神社のご繁栄と 
世の人々の幸福と平和と 地球の平和と
そして 感謝の想いのみを祈っているかもしれません

私の場合は 後者のほうですが・・・

心の中の思いは すべて神に伝わっていて

そして  ・・・・

神の方でも 人材を捜しているのではないだろうか?
と 思ったりします

現在は よほど 人材がいないのではないだろうか
とさえ
思います

何故ならば 私のような 神のことについて ほとんど
知識もなく 宗教がよくわからない
普通のおばさんに
このように 立て続けに不思議な体験をさせて

そのうえ 浄化の能力迄 与えてくださっている



神は・・・

神に近づこうとする人々の 
「動機」 と 「心の中の本音」 「本意」を
じっと みているのかもしれない・・・

時間をかけて 観察しているのかも しれない・・・

人間の想念・・・ 
神とつながる 人間の 想念と行動 

というの があるのだろうと思う

「穢れを祓って 清く正しく美しく 世のため 人のために・・・」

想いの維持を持つ事により
そして その心を 行動する事により 

神とつながるのかもしれない・・・



私の勝手なつぶやきでございますのて゜
お気になさらないでくださいませ (^^ゞ