日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

よけいなことは言わないで (゜゜)

イメージ 1

状況判断ができない 困った人間がいるものです
               (-_-;)



数日前に 知人が お店に尋ねて来ていました
するとそこに
たまたま 窓ガラスの入れ替えを 頼んでいた 業者の方が
見えました

マンションの 掃き出し窓の 窓ガラスの入れ替えは
久しぶりのことで 前に支払った金額について

業者の方が 前はいくらでさせていただきましたか?
と私に 質問しました

えーーっと いくらだったかしら?
たしか ○万円くらいだったような 気がする・・・

ちょっと待ってね 領収書を調べてみますから・・・

と 業者の方とお話しているところへ 

その知人が

横から口を 口を挟んで・・・・

「窓ガラスは高いよ~  窓ガラスは 高いよ ~」
「ものすごく高いよ ~」  と 言い出しました

何を言い出すのか・・・

私は思わず   あきれて
 
「よけいな事は 言わないで頂戴 ! 」 と 目を向いて

注意してしまいました  (*_*)

それなのに 又 彼女は {マンションの窓ガラスは 高いよ ~}と
又 口を挟みます

「よけいなことは言わないで っていっているのにーー (*_*) 」

と又 私は 今度は 目を向いて きつく 注意しました
すると やっと 黙りましたが・・・


その後  前のときの 領収書が出てきましたので 
価格が はっきりとわかりまして  前の料金で
してもらえることに なりましたが


その後 数日してから 次回からは もう少し高くお願いするかも
しれません  と言われてしまいました  (-_-;)

もうーーー この知人のバカたれが・・・とお腹の中で
思ってしまいました。


この知人は 主婦なのですが 何でも かんでも 口に出す癖が
あるようで  きっと 井戸端会議のように

状況の判断をせずに 思ったことを口に出したのだと思います


価格の 話し合いをしている最中に 支払いをするのが
私なのに 窓ガラスは高いから 高く払え と言わんばかりの

バカな 口出しをして・・・  

これが 会社の社員だったら バカモノー っと 叱られるところですよ

まったく・・・  (*_*)

そんな訳で 何年ぶりかで 人に対して 面と向かって 怒った私なのでした
                

今は怒っていませんよ (*^_^*)

よけいなことは 言わないように きつく 注意しましたから・・・

状況判断をする  ということは そんなに難しいことですかね ~

何でもかんでも しゃべれば良いというものではない よ