日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

名前を思い出す良い方法

イメージ 1

ときどき  ふっと 名前などが浮かんでこないことがありますね

人名とか 地域の名前とか  いろんな 名称とか・・・

えーーと なんだったかな ~?

なんだったかな ~ ? と 考えるとき

「あ」 から 始まって いーー   うーーー  えーーー と

名前を思い出し乍ら  あーー  いーー うーー と わーー
まで  何回も繰り返していると  突然 ポコッと

思い出す事が多いですよ

昨日も お得意さまのお名前が 思い出せないのです

お帰りになられたあとで えーーと お名前はなんだったかしら?
なかなか 浮かびませんので

あーー から 続けて 何回も 繰り返していましたら
思い出しました  (●^o^●)


みなさまも 試してみてくださいませ

あーー  うーーー  えーーー と 順番に言葉に出して
いくのですよ