日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

お母さんに感謝しましょう

イメージ 1

イメージ 2

子育ては大変です

私は人間の子育ての経験がありませんが

神様は 育てるということの意味を教えるために
この子ネコを 私のところに よこしたのかも しれません

暖かい寝床を作ってあげないと 身体か冷えて衰弱してきます
食べ物も その年齢に応じたものをあげないと 成長しません

ここ数日 「乳飲み子の子ネコ」の世話をして

改めて 私は 自分の母親に感謝の気持ちが湧いてきました (-_-;)


この子ネコは ミルクは 3~ 4時間おきに あげる というのではなく
2時間おきくらいに 泣きます 要求します (*_*)


そして ミルクを飲んで トイレをして 又寝て また 2時間
くらいすると 起きて泣きます

ときどき 運動に遊ばせてあげます
見ていてあげないと へんなところに入り込むといけないので
見ていてあげています


足元がまだふらふらしていますので トイレの使い方もへたくそで
お尻や 足に うんちを付けていたりして 
ティッシュを濡らして 拭いてあげます

もう 子ネコ1匹といえども 大変です
乳飲み子は 手間がかかります  (-_-;)


人間の子供は もっと大変ですよね
ミルクの時間も ながーくかかって飲む子もいるかもしれません

いろんな角度から考えて 子育てはほんとに大変だろうな ~と
思いました

「お前を一生懸命育てたよ」 という親に 
生んでくれと頼んだ覚えはない と 口答えしていませんか ?

もしかしたら この親に生んでもらおうと 頼んだかもしれませんよ
見えない世界のことが 見える世界にいて わかるものですか !

いいや こんな親のところに生まれたくなかった と思っていませんか?

どんなところに 生まれるかは 神(宇宙の意識) とあなた自身が
相談して決めたことかもしれません


今置かれているところで 学んで努力しなさいということで
この世に 自分の意志で出てきたかもしれません

そうしたら 乳飲み子の赤ちゃんを 大変な努力をして育ててくれた
お母さんに  感謝しましょう


私も 若いときに どうして生まれてきたのだろう と悩んで
生んでくれとは 頼んでない  などと 口答えをしたことが
ありました


今は反省しています
一生懸命 大事に育ててくれた母に 改めて 感謝します  (*^_^*)



※ 写真は 今朝の子ネコ(ミルクちゃん) です

 もう元気になり過ぎて ちっとも じっとしてくれません (*_*)
  私は あっち こっち 筋肉痛になっています
  そして 眠いのです  (^^ゞ

  でも可愛いので 大事に育てています (*^_^*)