日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

怒り続ける事も 泣き続けることも 無い

イメージ 1

私は 会社勤めをしていませんから・・・・

私は 自営業で・・・

それも 趣味がこうじて はじめたお仕事なので・・・・

マイペースの運営です

まったく 自分のペースで お仕事できますから
嫌な 人間関係を 我慢しなければならない ということは ありません

ときどき お客様の中には 会社(職場) の人間関係で
悩んでいらっしゃる方も いらっしゃいます

あんな人 辞めればいいのに・・・ と 思い続けている場合も
あるようです

しかし 会社の内部のことは 会社の問題ですから
個人の感情でどうのこうのできるものではありません

そういうことに こだわって 自分の体調を崩してしまわないようにしましょう


私は 人間関係の苦労は 職場ではありませんが
私生活の部分では ときどき起きます

自分自身の感情を 私にぶつけてくる人がいるからです


あの人があんなことするから 気分が悪い 
迷惑なんだわ  と

そんな思いを 私にぶつけてきます


そんなとき どうするか?

私は 自分のしていることを 検証します
法的に悪い事をしているか ?
人道的に 悪いことをしているか ?

自分が考えられるいろんな角度から検証して
結論を出します

だした結論にたいして 他人が又 不快感をぶつけてきても
もう私は 自分の信念を貫きます

できるだけ 周りに迷惑をかけない努力をしながら
信念を貫きます

怒りの感情を ぶつけられたら 私は 怒りで返すことはしません

自分自身にバリアをはります
そんな人物は存在しないと 見えないベールを下ろします

今 もしかしたら 猫の保護のことで 近所では 私に怒っている人が
いるかもしれません
猫の世話なんかするから 臭いのだ とか・・・

しかし 私は 世話をします
生殺しにすることは 私自身の心も死んでしまうからです
私に救いを求めてくる 愛護動物をなんとか 出来る範囲で
なんととかしてあげたいのです

私は 結論を出したあとは 自分のするべきことに
自信をもって 行動します

その他のことでも そうしています


だから 怒り続けることも 泣き続けることもありません
結論が出る迄は 悩むのではなく 考え続ける事は ありますが・・・・


法律の中で 調和のとれる方法で  最善をつくしたい・・・
私は ふらつかない・・・・


ゴーイング マイ ウェイ・・・