日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

フクちゃんと光の玉と

イメージ 1

イメージ 2

保護したミルク(子猫)ちゃんは もう すっかり元気になりました

カリカリとお水と 水を入れたカリカリと 3つの容器で
自分でちゃんとご飯を食べられるようになりました

カリカリは  栄養のバランスを考えたものですので
もうミルクをあげなくても すみそうです

ミオちゃんの 缶詰も勝手に食べています (●^o^●)



オーリングテストで調べてみましたら
ミルクちゃんは 健康体そのもので 病気はないという
反応ですので 部屋を自由にさせてあげています

ミオちゃんも フクちゃんも 完全室内飼いですが
毎年の予防接種をちゃんと受けていますので その点でも
病気の心配はしないでおこうと思います


さて・・・

フクちゃんが このミルクちゃんを見て逃げ回っているのですが
フクちゃんの様子を写真に写しましたら
4枚のうちの1枚に また 白い光の玉が写りました

デジカメのいたずらではい !
神のエネルギーである  という反応をします


私の守護神さまかもしれません (^^ゞ

この子猫の保護は 神の意思が働いているのでしょうか?
(●^o^●)



昨日は ネットで 動物愛護法のこと
野良猫のこと いろんなことを 調べました


私のしていることが 法律に触れていることではないのて
安心しました

法律で守られていることなのでした  ヽ(^。^)ノ


小さな子猫を連れて 必死になっている母猫を見殺しにして
近所の一部の人たちの 不快感を解消してあげることが
私の幸福か (心が喜ぶか )

できるだけ なんとか 猫たちを助けてあげることが
私の幸福か (心が喜ぶか )

ということも 考えました


人間の不快感を解消するために 野良猫など 殺してしまえ
という心境には 絶対になれません


しかし できるだけ 可哀想な野良が増えない努力も
今後していこうとと思っています


朝 ミルクちゃんの ゲージをきれいにしてあげて
ミルクちゃんの身体も 濡れタオルで拭いてあげることが
当分の仕事になりました

今朝も 済んだところです
今私の膝に乗って遊んでいます   (*^_^*)/
おっきな お腹して・・・  (食べ過ぎでないのん ? )