日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

シルバーウィーク というネーミングが嫌い(-_-;)

イメージ 1

今日は やっと 連休の最後の日です ヽ(^。^)ノ

こんな長い連休 ・・・  私はうれしくない
ニュースを聞いていましたら どこもかしこも すごい混みようだとか・・・

混んで 並んで 食事をする  ・・・・
私は 苦手なので 自宅で過ごしています  (^^ゞ


ミルク(子猫) ちゃんは とても元気で (*^_^*)・・・


しかし  実は 私は この連休 もっと胸を痛めている出来事がありました

私は 自分が胸を痛めたり 楽しいお話ができないときは
一人で 静かに解決をする努力をします

嫌なお話で みんなを 楽しくない状態に巻き込んではいけない
そんな気がして 一人で静かに考え事をしたりしています


もっと 胸を痛めている出来事 とは ?


この 子猫の母親が 私の車庫に5匹の子猫 ・・・
ミルクちゃんの兄弟を連れてきてしまいました

あーーー ほんとに全員連れて来てしまった  (*_*)
これが 20日でした

ショックで 食事が喉を通りません
実は私が 痩せた原因は この他の子猫のことだったのです
野良に生まれて 可哀想に・・・・ と 切なくなって・・・


で 結論だけ いいますと

裏の会社へは ある程度 大きくなって ジャンプ力がつかないと
子猫たちは どこへも行き場がなくて 私の車庫と自宅の裏の細い
敷地にとどまってしまいます

悩んでばかりも いられませんから
昨日は 裏へ通じる はしご階段を作ってあげました

子猫たちは 途中迄登って 練習しているようでした

今日は コーナンに出かけて きちんとした 階段に
なるものを買ってこようと思います

数年前にも子猫が来た時に 階段を作ってあげていましたので
そこから ご飯のときだけ 私のところにやって来ていたのですが

木でできた階段なので 腐って無くなっていたのでした

その後 子猫が沢山 やってきたことがありませんでしたから
階段のことは ほったらかしになっていました

今回は 子猫の数が多いですから 母猫も 移動が大変なようです
子育ても とても苦労しているように見えます



今日 とりあえず 階段をつくってあげて 裏の会社へ
自由に出入りできるようにしてあげようと思います

裏の会社は とても広くて 子猫をいじめたりするひとは 
いませんので 母猫は安心していつも そこで子猫を生みます

ある程度 裏の会社で大きくして 離乳食が必要になると 連れてくるのです
連れてはくるが 高い塀に挟まれて 戻れないのです

戻れるようにしてあげようと思います
どうしてあげたら良いかと そんなことばかり考えていました

隣近所との問題は 私が気を使っているだけで
誰も苦情は 言ってきません
あきらめているようです し

法律が子猫たちを守っています



<動物愛護法> 参考資料.動物の愛護及び管理に関する法律(抜粋)
 
第二十七条 愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、一年以下の懲役
又は百万円以下の罰金>に処する。
 
2  愛護動物に対し、みだりに給餌又は給水をやめることにより衰弱させる等の
虐待を行った者は、三十万円以下の罰金に処する。
3  愛護動物を遺棄した者は、三十万円以下の罰金に処する。
 
4  前三項において「愛護動物」とは、次の各号に揚げる動物をいう。
 
 一 牛、馬、豚、めん羊、やぎ、犬、ねこ、いえうさぎ、鶏、いえばと及びあひる
 二 前号に揚げるものを除くほか、人が占有している動物で哺乳類、
鳥類又は爬虫類に属するもの


※ 野良猫(飼い主不明の猫)を勝手に捕獲して保健所などに
連れて行ったり、保健所が野良猫の捕獲を行ったりする
ことは法律違反になります。

     <猫は法律で定められた愛護動物です>




子のシルバーウィークという呼び名も 楽しくない名前です
私の別の掲示板に そう書いていたのですが

敬老の日があるから そう呼んでいるのなら シルバーウィークという
呼び名の文句を言っては申し訳ないと思い直しましたら

他のブログでも この名前の評判が悪い事がわかりました

シルバーウィークなんて なんだか年寄りのウィークなのかと
思ってしまいます

あと 数年すれば  人口のほとんどが シルバー世代ではないですか?


連休にシルバーウィークなんて 名前はつけてもらいたくない ですね~
元気が出ません です

秋の 大連休 秋のゴールデンウィークと呼んでください
というのが 心の叫びですよ


明日から お仕事 うれしいです  ヽ(^。^)ノ
私はずーーっと 青年で通しますよ  と思います


私が静かなときは 考え事をしているときなので ありまっす
今日も 意気盛んかな 日神子なので ありまっす