日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

子猫の爪切りと血液検査 そして捕獲の準備

イメージ 1

忙しい三日間でした (@_@)

子猫にひっかかれた 傷が かゆくなって ぶつぶつがひろがってきま
したので 子猫の 小さな小さな 爪を切ることにしました

子猫は私になついて 私を遊び相手と思っているらしくて
飛びついてきます

背中にまで 飛びつかれて  (*_*) もう目が離せません

世の中の子育てのお母様方へ ・・・
改めて 子育ての大変さがわかりました
どんな仕事よりも 大変だろうと 思います

何時間おきのミルクも 体調がよくない場合は ほんとに
ストレスになったり 育児ノイローゼになったり するかもしれませんね

核家族でなく 誰かのお手伝いを頼める環境でないと 大変ですね

ほんとに ご苦労様でございます  と思います


で そのあと 子猫のことですが

少し早いかもわかりまんが 病気をもっていないか心配に
なりましたので 血液検査に出かけました

子猫の喉から 血液を少し取って 調べてくださいましたが
エイズも何もなく 健康体であることが わかりました

目やに もありませんし 元気そのものです

昨日 火曜日は 朝から 他の猫の捕獲を試みましたが
難しいですね ~

網で捕まえようと じーーっと 観察していたのですが
猫は素早くて すぐに 逃げてしまいます

避妊手術のための 捕獲は 時間がかかりそうです


私は 皮膚科に 出かけまして ぶつぶつが広がって来たところを
診ていただきました
塗り薬(リンデロン) と飲み薬 (抗ヒスタミン なんとか) というのを
いただきましたが この飲み薬は眠い・・・

眠くて たまりません  (^^ゞ

飲み薬はやめて 塗り薬で 時間をかけて治そうと思います


さて 昨日はお店はお休みでしたので子猫は 自宅に置いて
出かけました 
お店で仕事をしていましたら 古くからのお客様がお見えになって
ご注文をいたきました


この子猫がきてから お仕事が忙しくなった気がします
(実は猫のせいではないかもしれませんが そう考えて
 猫の世話をしようかと・・・ (●^o^●)

 そうでないと 大変過ぎます  (^^ゞ
ミルクー  って呼ぶとこっちをみますので 名前がわかっているのかしら?

さて ちょっと 疲れが出ていますので
今週は お店は早じまいをすることに決めました

pm5:00 迄の営業にしようと思います


はーーー  子育ては 大変です
元気なのが 救いですが・・・・  (*^_^*)


私は 子猫1匹でも こんなに元気な子猫なので 振り回されています