日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

執着を捨てて 神にゆだねたときに・・・

イメージ 1

私は 仕事がら  いろんなご相談を受けることがあるのですが

ときどき 思い詰めたように
「いついつまでに こうしたいのだ」 と 自分自身の想いを
持ち続けている方が いらっしゃいますが

私の体験から言いますと

私は 「こうなりたい」  「こう希望する」 という想いは持ち続けて
努力を続け乍ら 結果や時期は神に任せるほうが
うまくいくことが 多いです

世の中の成功者の方のお話を 本などで読んでも
苦労のあとに  もう あきらめかけた その時に チャンスが
おとづれて 大きく花が開いた ということも多いですね

神は 自ら助けるものを助ける と言われていますから
努力をする者を 助けてくれるのだと思うのです

そして 信頼する

私は ほんとに信じていますので
信じるもの  信じることが 現れてきます


しかし 自分の願望に第三者が加わっている場合は
その第三者の想念や 事情もありますから
自分自身の思う通りに 物事が運ぶということはありませんね

当然ですね

若い方の願望として・・・
いついつ迄に 結婚したいとか 就職したいと願っても
その相手の方の ちょうど良い時期と 自分自身のちょうど良い時期が
一致しないといけないのですから
こちらが 勝手にいついつまでに・・・

と決めても 無理ですね

願いは願いとして 心に思い乍ら 神にゆだねる・・・

そうすると タイミングが完璧なときに その人に良い状態の
環境が現れてくるのだろうと思うのです

感謝して 信じて待つ・・・ そして 結果は神にゆだねる・・・




私の場合は ずーーっと そんな感じで 過ごしております

どうしてもこうしたいと いう 
「強い 個人的な執着」 というのは 現在はあまり ありません


日々 物事がスムーズに 流れますように・・・
ということぐらいです


若いときは 色々 願望がありましたが・・・ (^^ゞ


※ 画像は ミオちゃんの場所を占領している
  ミルクちゃんです