日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

11月3日は伊勢神宮の 宇治橋の渡始式(わたりはじめしき)の日であった

イメージ 1

昨日の朝 (11月の3日) なんか 「気」に変化が起きたような気がすると

このブログの記事に書いたのですが

今朝 ヤフーのニュースを見てびっくりしました

11月の2日に なんとなく・・・

私自身の伊勢神宮への今年の締めくくりのお参りは
いつにしようかしら? と思い 12月の参拝の日を決めたのですが
(その日のことは 公表しないでおきますが)

それを決めたのが 11月の2日で その夕方から 11月3日にかけて
なんとなく 周りの「気」の気配や 自分自身の「気」も 活気が出ているのを
感じて 不思議だな~と 思っていました

すると 今朝 宇治橋の 渡り始め式が 3日に行われていたのだと
ヤフーのニュース
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/festivals_and_conventions/

その他 新聞社のニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091103-00000446-yom-soci

伊勢神宮のホームページ
http://www.isejingu.or.jp/
に掲載されていました



11月の3日は 伊勢神宮の 宇治橋完成の わたりはじめ式 が
行われる日だったのですね

その喜びの気配 を 私は キャッチして いたのかもしれない
なんとまあ ~ 


宇治橋の完成とともに 日本の「気」も変わってくれればうれしいが・・・

しかし 喜びのエネルギーが満ちているのは 間違いがない 気がします

  ヽ(^。^)ノ


伊勢神宮の不思議
http://blogs.yahoo.co.jp/ta34ko/61983067.html