日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

子猫の不妊手術 大成功でした ヽ(^。^)ノ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は 朝から雨でしたが あと残っている1匹の黒猫を捕獲できないかと
捕獲器をセットしましたが まったく効果無し・・・

どのネコたちも 近づいてもきませんでした

しょーがないので 当分は 残りの1匹は あきめようと思います
年内のうち チャンスをみて 捕獲しようと思います


3匹の 手術済みのネコたちは もう夕方には 姿を見せてくれました

野良の母ネコが ご飯が欲しくて 私の顔を見て泣きましたので
子猫たちも 母親が恋しくて 出てきたようです

なんとか 写真に写す事ができました




2匹は 高いところに 逃げているつもりのようです

1匹は ざぶとんの入った段ボールの箱をの覗いていました

ここに入ろうかな ~ ? と考えているようです

3匹全部 耳カットをしていただきました




残っている 1匹の捕獲が出来る迄 このネコ部屋にいてもらおうかと
考えています
できれば このまま このネコ部屋で世話をしてあげようかとも・・・・

ただ今 考え中 ・・・・  (^^ゞ


※ 先生のお話では この3匹 全部 メスだったようです
  手術してあげなければ どんどん 野良猫が増えたかもしれないと
  思うと  捕獲が成功して 手術してあげられて ほんとによかった
                      ヽ(^。^)ノ

  今年 これで 7匹の 手術をしてあげることができました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<追記>
この 黒猫が一番 泣き虫で 泣き続けてううるさいので
さっき 見にいきましたら 3匹とも 出てきていました

ご飯を 別の容器に沢山 入れてあげると
まず コユキ(小雪)ちゃんが 食べに来て しばらくすると


3匹が仲良く並んで ご飯を食べていました  ヽ(^。^)ノ


可愛いね ~

トムくんと おっさんの2匹は 外に逃げ出していますが
そのうち 慣れると思います  (●^o^●)



追記 2009年11月19日
子猫たち3匹は 窓を開けて 外で遊んでいました
どうも 外に居たい様です
不妊手術が済んでいるので もう自由にしてもらおうと思います
ごはんだけは あげるからね  (*^_^*)