日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

「倫理感を期待できない」と声が聞こえた ・・・これは誰の声?

イメージ 1

今朝はとても寒い・・・ 

あまりにも 寒くて (煖房はがんがんに入れていたつもりだつたけど)

夜中の 12時過ぎに目が覚めてしまいました
こんな時間に目が覚めたことはほとんど無いのですが・・・

目が覚めると 同時頃に 私の思考の中に

「倫理感が期待できない」  という声が浮かんだ

ん? 倫理感が期待できない って どういう意味?

私はそんなことを 考えていた訳ではない なんだろう?
と思い乍ら 起きるには早過ぎるので もう一度横になった

am 2:30頃に どうしても眠くないので 起きる事にした

そういえば 妙な言葉が浮かんだけれど なんだったかな メモをしておけば
よかったかな と考えていると 又すぐに
倫理感は期待てきない と 浮かんできた

・・・・

マイ一人オーリングで聞いてみた

これは私への警告ですか ? ノー
これは どこかへのメツセージですか? イエース

ふーむ

倫理感・・・ 

倫理などという言葉は 普段あまり使わないので 辞書で調べてみました

人として守り行うべき道。善悪・正邪の判断において普遍的な規準となるもの
。道徳。モラル。
(人間として生きる 正しい行為 行動のようなことが書かれていました)

「倫理感が期待できない」  という 声は 神様の声だったのだろうか


この記事は 不思議な出来事の 私のメモとして書きましたので
独り言でございます
これから じつくり この言葉の意味を考え 検証してみようと
思います