日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

孤独が幸せな場合もある・・・

イメージ 1

イメージ 2

野良ネコのことなどの 問題から いろんなことを 考えてみました

野良ネコに限らず 飼ってもらっているけれども 室内へは入れてもらえず
外で ご飯だけをもらっているネコたちもいます

寒い時には 可哀想な気もしますが

いろんな角度から考えてみますと 

恐ろしい飼い主に ヒモでつながれて 飼われるよりは
ずっと ずっと 幸福かもしれません

10月から 7匹の 野良のネコたちを 不妊手術してあげて 数日
保護ネコたちを住まわせている 私の家の 倉庫(ネコ部屋)に
置いてあげたのですが  どうしても 外に出たいようで
逃げ出すネコや 泣き続けるので 出してあげたネコもいます

http://homepage3.nifty.com/pawasuki/neko7hogo.html
(7匹のネコたちのページをつくりました)


今は ご飯のときだけ うれしそうに近く迄寄って来て ご飯を
食べ終わると どこかへ消えていきます
きっと 裏の会社の庭あたりにいるのではないかと思うのですが

彼 彼女たちは 決して不幸とは思えません
一日 2度の かりかりをちゃんと もらって 行きたいところに行って
のびのびしています

うわさ話では 虐待する飼い主に飼われている ネコや犬もいると聞きます
虐待する 人間に飼われるよりは 野良で自由に暮らせる方が
よほど 幸せだとも思えます


人間も 恐ろしい家族がいて 虐待されながら 暮らしている人たちも
いるようです

そういう暮らしならば 孤独で一人で暮らしている人のほうが
よほど 幸せな気がします


結婚生活で ・・・ 
人間関係で苦労されている方は ものすごく多いです

結婚が決まらないで 悩まなくても いいですよ

恐ろしい人と結婚してしまうよりは 独身のほうがはるかに
しあわせと思います

まあ 中には そうではないと思う人もいるかもしれませんが・・・

やはり
精神性の 安定した 平和な人との関係 (ご家族 親族) は
ほんとに 幸福だと思います
お金があっても 大きな家であっても 虐待や 恐怖の中では
心の中は地獄でしょう