日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

モンクさんのテープが手に入った ヽ(^。^)ノ 1個 80円

イメージ 1

今日は日曜日  ヽ(^。^)ノ

最近の私は 機嫌がよい  (●^o^●)
心に 重く ひつかかっていた 野良の子猫たち すべてに
不妊手術をしてあげることができた

心に ひっかかるものがないと 日々 何気なく眺めている
まわりの景色も なんとなく 味わい深く感じます

土曜日の朝 いつものように 通勤の途中
信号待ちなどで 周りをながめていると あらーーー なんて 詩的なんでしょう

と思う景色が目につきます

道路の側の 木々が 赤く色づいていたり
ちょっと可愛い おしゃれな クレープのお店が 妙に気になったり・・・

そうね ~ 私が若い頃は すてきなお店を探すのが楽しかったな~
などと 若いときのことが思い出されたり・・・


今は フランチャイズ店のようなものばかりが目について・・・
などと 頭の中で 独り言をお話しながら・・・

心にひっかかるものがないと なんとなく 気分もかろやかに・・・



しかし 世の中の現実は 大変な時代のようです

私のお店の隣のビルの 奥様が ご挨拶に見えました

「実は この前に 全然知らない人間が ビルの給水タンク室に 勝手に
 住着いていて 洋服の着替え迄置いていた
 最近は ぶっそうなので 簡単に入れないように ビルを一部
手直ししますので どうぞよろしくお願いいたします」  と・・


そういえば 私のところの 小さな小さなビルにも
ときどき 不審者が居たような気配を感じることがあります
階段のところに 小銭の袋を 起きっぱなしにしていました

警察に届けましたが 住む家を無くされた方も増えている様ですから
あっちこっちの ビルなどにも 夜 勝手に入り込んで階段などで
寝ていたりするのだそうです

そんなことに 目を向けると ちょっと わびしくなってきますね



さて 今日 書きたかったのは 今一番 気にいっている モンクさんの
ビデオテープが ヤフーオークションで 落札できたこと  ヽ(^。^)ノ

1ヶ月ほど前から アマゾンやヤフーで調べていたのですが
日本語の字幕 または 吹き替え版がないか と探していたのですが
見つけられませんでした


しょーがないので お店を 早じまいして せつせとテレビの録画に
励んでおりましたが 初期のころのは録画ができませんでした

どうしても欲しいと考え続けていましたら
昨日 ヤフーオークションに 出品されているのを見つけました

1個 80円ですって・・・・  ヽ(^。^)ノ
5本 落札できて 合計 400円なんだそうです

レンタル落ちなのだそうですが 過去のモンクさんが見えるのならば
私は とてもうれしい・・・

モンクさんが手に入って またまた 機嫌が良いのです



安すぎて 申し訳ございません (-_-;)

名探偵 モンクさん