日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

継続は力なり・・・真面目に努力をしていると・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

私は ある日 突然 水晶に出会いました

水晶のアクセサリーとかと いうのではなくて
水晶パワー としての  原石の水晶に出会ったのです

約 20年以上も前だと 思います

この世に偶然は無いという事ですから 水晶に出会う事は私の
必然だったのかもしれません



まあ そこのところは お話しすれば何日もかかりますので省略しますが
それから 水晶などが欲しくて 大阪を探しまわりましたが
お店は ほとんどありませんでした


ならば 私がお店を出そう・・・  きっと 水晶などが欲しい人が
いるに違いない と思いました

 それからは  ある程度の宝石学の勉強に行きました
6ヶ月の 宝石についての講習を受け 彫金の技術も 勉強しました

石に宿る パワーについては 本を買いあさり 独学でしたが・・・



それから数年してから いよいよ お店を開く事になりましたが


その頃は 店舗を借りて迄は 開業したいと思いませんでしたので
なぜなら 営業的には 採算が合うお仕事だとは思っていませんでした

で 母の小さなビルの一角を借りて (もちろん家賃なしで (^^ゞ )
開店しました (今では 私のビルに成っています 遺産相続です)
 

何をお話したいかといいますと
本などで 紹介してもらった 利点についてでございます

 
雑誌などで 紹介されますと お店がそこに在ります という証拠になりますので
後々 とても 役にたつことがあるということを お話したかったのです

開店のとき 
<平成5年(1993年) 6月8日発行の雑誌「ぴあ」の記事>
に パワーストーンの店 として 掲載していただきました
もちろん 無料で 新店舗紹介のコーナーでした
うれしかったです  ヽ(^。^)ノ


これが 約 10年後くらいにとても役に立ちました

あるとき どこからか 不審なメールが届きました

パワーストーン という 呼び名は 商標登録をしているので
使用するならば 月々 5万円 支払ってくださいと いうことでした

ぬ? なに? ・・・・・・  (*_*)


ところが 調べてみましたら 私のほうがはるかに早くから
パワーストーンの店 クリスタルショップマキ として 経営しているということが
わかりました

パワーストーンという 表現をずっと使用していたのです


ぴあという この雑誌でも 証明できましたので 私のほうに 
先使用権があることが わかりました
それで この問題は 解決しました

しかし

その問題が発生した時に またこのような問題が起きると 困りますので
ホームページに お店を開いたときのことなどを 掲載しました
http://homepage3.nifty.com/pawasuki/mkopun.html

それ以来 どこからも 何も 文句をいってきません  (●^o^●)



そんな訳で 本などで 紹介していただくことは 
私としては 大変うれしいのです

アネモネさんにも 紹介していただいたこともうれしいですし
今回の ねこのきもち さんにも 紹介していただいたことは
大変うれしいのです
http://www.page.sannet.ne.jp/mk34/anemone.html

http://www.page.sannet.ne.jp/mk34/nekonokimoti.html


なので 感謝の気持ちもこめて アネモネさん ねこのきもち さんの
ご本の紹介をかねて ホームページに掲載させていただきました

私のホームページで 本のご紹介をすることで お礼の気持ちも込めているのです

※ クリスタルショップマキも来年で はや 17年になります

私も 年をとりました (●^o^●)  

開店の頃の写真と 最近の写真 ものすごく 違う  (^^ゞ・・・
それはそーです 来年で 17年目になるのですから