日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

好きな仕事は 飽きてこない

イメージ 1

やつぱり お仕事を選ぶならば

好きと思えることをお仕事にするほうが良いですね


その好きと思えるお仕事が 今 すぐに できなくても
やがては 必ず 好きなお仕事につけるように・・・ と・・・


私の場合も 長い間 母を手伝っていましたから
好きではない仕事も 長く続けていました

洋装店という仕事は 嫌いでは無かったのですが
奥様方の 家庭の悩みを聞く事が多くて・・・

そして 洋服にあたって くる

家庭の不満迄 洋服にぶつける という方が 中にはいらつしゃいましたので
それが 嫌いでしたが
勉強にはなりました

運営の勉強 銀行取引 その他 いろんな勉強になりましたから
母を手伝ったことは 私には大きなプラスになりました

それ以外でも 母の願いで 医療関係の受付も数年いたしました
これは 一番 しんどかった

笑顔で見える人は ほとんどいないです
ほとんどが 不安そうな つらそうな顔の方が多いですから
私迄 辛くなりそうでした
(医療関係の方は 大変なご苦労があると そのときに よくわかりました )

そして  そして 

突然 ある時期から 仕事が変わりましたが
やっと 自分がほんとに好きなことが できるようになりました

そして
今迄 学んだことすべてが役に立つことになりました
あらゆる角度から 役にたっているのです



なんでも 体験していることは 勉強だったのだと 思いました
無駄だった体験なんて ないのですね



今は ほんとに 大好きなお仕事なので とても 機嫌がよいのです
一生続けたいと 思っています
続けられるかどうかは まだわかりませんが・・・


今 私は お店の中にいるだけで 楽しい・・・・  (*^_^*)


自営業は 私に向いている