日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

これは 脅迫政治 又は賄賂政治 ? おかしいと思うけど?

イメージ 1

政治というのは 実権を握った者が 何をしてもよい という
世界なのですかね ~

昨日のテレビから 今朝のヤフーニュースでも見たのですが

こんな記事
  ↓

参院選、自民からの擁立見直し=民主に予算確保を陳情-野中全土連会長」

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20091221-00000106-jij-pol&s=points&o=desc


これは 野中さんが 手みやげ (条件) を 持って 陳情にいったという
ニュースなのだそうですが

今の政治は てみやげ (民主を応援します) という意思表示を
しない場合は 陳情を受け付けないのだとか・・・

それは 私の精神世界では 脅迫行為  又は 賄賂の要求と同じに
思えるのですが・・・

日本の政治は 現在 脅迫政治 であり 賄賂政治がまかり通っている
ということなんだろうか ?

民主党を応援します という てみやげ(賄賂)がなければ
陳情もできない・・・・・

権力を握るというのは 何でもやりたい放題

おそろしいことなんですね ~


※ まとまった民主党への票を手みやげに 陳情にくれば
  どんな要求でも通るならば まさに 賄賂としか思えないのですけど

(そして それを 全国民の声だという・・・??? )
  おかしくないですか ?
全国民の声と言えるんですか ?


  私の考えが おかしいのだろうか ?