日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

しろちゃん(保護ネコ) を見送ってあげれてうれしい (*^_^*)

イメージ 1

イメージ 2

今から 約 11年くらい前

やせこけた白いネコが 2匹の子猫を連れて 私の自宅の周りを
ウロウロしていました

どうも飼い猫だったような 感じで そばにいっても 逃げませんでした
逃げないのは 飼い猫なのかもしれないと思いましたが
あまりにも痩せこけているので 可哀想に思い 食べ物をあげました

それから 色々ありまして このしろちゃんを 保護することになりまして
1階の 倉庫を ネコ部屋に解放してあげて 

それ以来 現在に至っています    が・・・

ホームページも作りました
http://homepage3.nifty.com/pawasuki/neko.html

このしろちゃんが 23日の夕方 亡くなりました

一週間くらいまえから あまり食欲が無い様でしたが
元気なので 様子を見ていました

別に辛そうにも見えませんでしたが ベッドに入り込むので
そっとしていたのでしたが・・・

23日の夕方 しろちゃん と呼んで 背中を触ると
ん? なんか冷たい と思いました

で しろちゃん と呼ぶと 2回 大きな声で泣きました
今迄 聞いたことのない泣き方で 

「もう逝くから 触らないで・・・  そっとしておいて」
と 言っているような感じがしました


しかし お医者さんに行った方がいいかと思ってオーリングテストで
聞いてみましたら
もう 逝こうとしているので このまま そっとしてあげなさい 
という反応になりました

では 苦しくないように 安らかなうちに移行できるようにと
エネルギーを送ってあげましたら

今度は身体を伸び伸びと 横たえて眠り始めました

それから約 2時間後に オーリングで聞いてみましたら
もう 亡くなっていると反応がありました

何度 オーリングで聞いても 亡くなっているという反応でしたので
夜は わたしも 見に行くのは怖いですから
朝迄待つ事にしました

ベッドの中で楽な姿勢で横たわっているのを 最後に見たあと
翌朝の am5:00 頃 確認に行きましたら

安らかな顔で ゆったりと横になって 固くなっていました

般若心経を唱えてあげて 大きなきれいな段ボール箱にゆったりと
入れてあげて 私のセーターをかけてあげました

それから ネコの葬儀屋さんに電話をして am9:00 に
来ていただきました

しろちゃんは 私が保護してあげて 10年 ネコ部屋でしたが
幸せに暮らしました

私は 私が 生きている間に しろちゃんを送ってあげれて
とてもうれしく思いました

ほんとに安らかに 静かに 逝ってしまいましたが
私とさよならするために 23日の夕方迄 生きていてくれたような
気がしました


オーリングで聞いてみましたら しろちゃんの魂は まだネコ部屋に
居ると 反応します

前にごんちゃんが亡くなったときも 1ヶ月くらい魂がネコ部屋に
いました (そう反応がありました )

私は 私の生きているうちに 幸せな状態でネコたちの最後を
見届けてあげたいと思っていますので 今はうれしいのです

しろちゃんは たぶん 老衰だった と思うのですが
見届けてあげれてよかった・・・・

あと 5匹のネコと 最近保護した ミルクちゃんの合計 6匹を
見届けるまで 頑張るじょ !  (^^ゞ