日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

未熟な理解力のまま 起きている事にすぐ反応しないこと

イメージ 1

いろんな事件が報道されていますが

大勢の人を殺傷してしまった犯人は
携帯サイトでの 怒りを まったく関係のない人たちに
爆発させてしまった  とのこと・・・


これなどは 典型的な 
このタイトル
未熟な理解力のまま 起きていることにすぐ反応してしまった結果
なのでしょうね

人がとる行動に 殺人事件でお返しをするなどとは
許せない行動です


どんなに言い訳をされても 理由にはならない気がします


いろんな出来事に 落ち着いて対応するようにしていれば

携帯サイト そのものが どんな意味を持つ物なのか
どうして 自分の期待とちがう結果が出るのか
出たのか・・・


落ち着いて 考えれば 学ぶべき事はたくさんあったと
思うのです





殺人事件などについて思うのですが

罪を許す事はできても 私は殺人者のいるそばで 生活することに
なるとなれば 恐ろしい気がします

理由はなんであれ 人を殺す様な行動をとれる ということが
私には 恐ろしくてたまらない・・・

自分も 被害に遭うのではないか?
その人の気分次第で また 同じ事がおきるのではないか
と 恐ろしくてたまらない・・・




理解できても そばで暮らすというのは 私には
恐怖そのものになります

できれば 殺人などの罪をおかした人は
二度と そのようなことが出来ない場所などに
いてもらいたい と思うのです


いろんなことが 日々起きていますが
起きている出来事に対して すぐに 反応して
取り返しのつかない行動を とってしまわないように・・・


自分のする行動には 責任をもって 覚悟をもって
行動するべきなのです・・・


覆水盆に返らず・・・  なのです