日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

だから 何をどうしてくれるのん ? と問い続けて 欲求不満になりました

イメージ 1

昨日は お昼頃 テレビをつけましたら
ちょうど 総理の演説が始まるところでした

あら タイミングばっちり

じっくり聞かせていただきましょうと 
テレビに見入って 聞いていました

5分ほど 我慢して聞いていて・・・ おもわず


わかった わかった 命を守りたいのはわかった から

だから 具体的に何をどうしてくれるの ?

と テレビに向かって叫んで そのうちに 具体的な
ことが出てくるかと思っていましたが

なかなか 具体的なお話が出てきません

時間がどんどん 過ぎていきますが おなじことを
言い方を変えて 命 命 と続けています


まるで 舞台で 俳優さんが かっこよく
一つのシーンを作り上げているような 
そんな イメージだけが 私の頭に浮かんで・・・・

そのまま 具体的なお話がないまま 3o分くらい過ぎてしまいました

私は その間ずーーっと 叫んでいました

だから 何をどうしてくれるのか 早く言ってくださいよ
ぶつぶつ・・・・  まっく ~   (*_*)

と・・・・ ずーっと
叫んでいましたら お客様がお見えになりましたので
いったん テレビを切りましたが
その後 何かのお話は あったのでしょうか


お客様がお帰りになってから テレビを又つけてみましたら
今度は 岡田大臣が お話していました

岡田大臣は 何をどうしたいのか どうしようとしているのかを
ちゃんとお話していらっしゃいました

そのあと 管大臣も きちんと具体的なお話をして
ちゃんとしていらっしゃいました

お二人の大臣のお話は よくわかりました
よかったです 



総理は ?

総理は いったい何をお話したのかしら ? と
その後のニュースを聞いても わかりませんでした

今 そのせいで 私は聞きたい事が聞けなかったので
欲求不満状態です  (●^o^●)


その少し前に アメリカの大統領の演説を聴きましたが
何をどうするつもりなのか はっきりお話していらっしゃいました

日本の総理は 昨日 何をどうしたいのか
どんなお話をしてくれたのでしょうか ?

私には
まるで 舞台の1シーンみたいで 全然
現実感を感じませんでしたが


ひとつ ひっかかっているのは 総理は
労働の経験があるのかしら ? ということです  ????? (?.?)