日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

自分がされて嫌なことは 人にしてはいけない ・・・と せめて・・・

イメージ 1

子育て というのは 真剣にしてあげてほしいと思います

子供の教育は・・・
昔は 「親は無くても 子は育つ」 などと 言われて
いましたが  今は ちゃんと 育てる意思をもって
育ててあげないと とんでもない人間が出来上がってしまいます


昔は 携帯電話もありませんし パソコンもゲームも・・・
ありませんでしたから

子供を 変な思想 変な行動に洗脳してしまう環境は少なかった
と思います

ところが最近は 違います

変な知識を吹き込んで・・・
少年のときの殺人は 罪にならない などという
法律の抜け道などを 教え込んだり

動物的感性で  感情のおもむくままの 行動が多く
気にいらないと 簡単に殺人事件を起こしたり・・・

昔は考えられなかった 少年の強盗とかが起きています

日本は いったい・・・・・  ????


私は  子供のころから なんとなく

「自分がされて嫌なことは 人にもしてはいけない」 のだ  と
考えるようになっていました


自分が 人からされて嫌だと思う事を 人にはしないように
しましょう と 教えるだけで  たいていのことは
改善されると思うのです


人の悪口  人の物を奪う  人に暴力を振るう
人を騙す ・・・  悪意のほとんどは
自分がされたくないことです

最低限 
「人からされて嫌なことは 人にしてはいけない」

せめて これだけは 小さな子供の内から 教えて
育ててあげてほしい・・・・