日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

好事魔多し 油断大敵なのです

イメージ 1

好事魔多し

ということは よく言われていることですから

たいていの人は 


物事が とてもうまくいっているときは
行動を気をつけて 魔が入らないようにするものです

が 中には  気付かない人もいて・・・


物事が とても順調に進んだり 素晴らしい出来事 状態が
続いたりすると 天狗になってしまって

せっかくの 良い状態を壊してしまう人もいるようです


うまくいっているときは 仕事も人も集まってきますし
驚くほど 人気が出て 有頂天になったりします

ほんとは 特に気をつけて よく考えて
良いときほど 慎重に行動して

良き種を蒔いておかないといけないのに
ぼーーつとして 間抜けな行動をしてしまったりします

その結果 苦労を背負い込む事になったりします


好事魔多し  油断大敵

いつも いつも 落ち着いて 平安 平常心 正しい行動
を 心がけるように気をつけようと思います





※ 油断大敵・・・
 私は 昼間に お風呂に入ると 風邪を引きやすいのですが
 昨日は 髪の毛を朝 染めたあと きちんと乾かすのを
 怠ったようです

 今日は 風邪引きにならないように気をつけたいと思います
 油断大敵ですよ と 自分に言い聞かせているのに
  ときどき 忘れてしまうのです  (-_-;)

 髪はちゃんと 乾かしましょう  はい  (^^ゞ