日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

新婚さん いらっしゃい で 80才の新婚さん ヽ(^。^)ノ

イメージ 1

昨日の日曜日は 
お店のホームページの更新に頑張りました



私のホームページは 私の手作りですが
大きなものが 3カ所もありますので

http://www.page.sannet.ne.jp/mk34/
   http://www.rose.sannet.ne.jp/mk33/
  http://homepage3.nifty.com/pawasuki/

手直しをしようとすれば 何日もかかってしまいますので
ファイル送信ソフトを使って 部分部分の手直しだけ
しています




昔の古いHPソフトで ネットを接続して 確認し乍ら
画像を入れたり 削除したり手直しできますので
私は とても気に入っているソフトなのですが

新しいパソコンでは もう作成することはできません

クラシック環境のMacと 新しい Macのレパードとを
使い分けています


で・・・

その作業中の合間に ( ちょっと休憩中に)
「新婚さんいらっしゃい」 というのを見たのですが

昨日は だんなさまが 80才で 奥様が 79才の
新婚さん が出演されていました
このお二人が とても楽しいカップルで・・・・

79才の奥様の きれいだったこと・・・



ふーーむ  髪の毛もお洋服も きちんとして お化粧も
きちんとして 表情も意識して しっかりしていると
80才でも とてもきれいね ~と 思いました
            (*^_^*)


高齢で 寝たきりになって 施設に入り
火事などで 死んでしまうというのは 辛いですから


私は この79才の 若奥様のように 元気で若々しく
生きるぞ と 改めて 心に決めました

はいながらでも 自分のことは 自分でできるように
努力して  亡くなるのは ぽっくりがいいな ~と
心に決めました   (●^o^●)


まだまだ 何十年も先のことですが

あと少しすれば 高齢者ばっかりの時代になってしまうそうですから
今から 元気な人生を 自覚しておこうと思いました


ついつい めんどくさくなって おしゃれも おっくうに
なりますが これからは 
昔のように おしゃれにも気をつけようかと思います
                   (^^ゞ



※ つぶやき・・・(-_-;)

 でも 寒いときは 防寒を第一に考えますから・・・
 おしゃれは 二の次なんです


とりあえず 頭も身体も しっかり使って 元気な人生に
しようと思います  ヽ(^。^)ノ