日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

私も暴力の環境は怖い (愛子さまのお気持ちは理解できます)

イメージ 1

愛子さまの 恐怖心は 私にはとてもよく理解できます

私は 怒らない父親と愛情深い母親の元で
大事に育てられましたので

大声を出して威圧する男性は嫌いですし
暴力的行為があると もう怖くて 近寄りたくありません

子供の世界なんだから それぐらいの
いたずらと言いますが・・・

子供だから よけい怖いんですよ


私の子供の頃は 教室でいたずらなどがあると
先生がしっかりと注意してくれましたから

教室は 安全の場所でしたし

乱暴な男性などは いなかったように思います


記憶にありません

子供時代の恐怖心は トラウマになりますから
教室内 学校内は 一番安全の場所になるように

学校が配慮するべきだと思います

大声と喧嘩の中で育った子供たちには
平気かもしれませんが

優しい 環境の中で育ったものには
暴力は 恐ろしいのです

私は 暴力的な人 暴力的な環境は一番嫌いです