日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

乱れに乱れて という気分が消えない政界  嫌な気分・・・

昨日は 買い物もして 必要なものも揃って

自宅のお掃除もして とっても気分の良い一日でした


ところが 今朝 テレビをつけて ニュースを聞いた途端に
いやーーーな 気分・・・  (-_-;)


議員さんが またまた 私は知らなかった

なので 頑張るのだとか・・・

最近は 「知らなかった」 
と言えば 良い 時代になったのでしょうか


イメージ 1



私は 神道

「穢れを祓って 清く正しく生きて 世のため 人のために
つくしましょう」 

という教えが とても 好きですから

好きの前に 
心身が爽やかになって平安の気持ちになるのですが


最近の政界のニュースを聞く度に 
ぞーーっとして  気分が悪くなる・・


日本を治めるトップや 政界は 清く正しく生きて
世のため 人のために 政治をしてほしいと思う

知らなかった ではなく・・・

ご本人が 私は 清くて 正しいと 
はっきり言える人が 政治を行ってほしい 


あーー 
ニュースの度に 気持ちが悪くなる・・・


おばさんの 勝手な 独り言でござります

お気になさいませんように・・・




 小さな声でも 誰かが発言していかないと
  それが 平気でまかり通って行く
   ということが 恐ろしい・・・