日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

阪急デパートでまごまご  (買い物と大工仕事の一日)

昨日は 連休二日目でした
お天気もよいので お店の点検を兼ねて 出かけました

買い物もありましたので デパートへ出かけてみようと
阪急阪神お得意様カードを持参して (10%引いてくれる )

(どうして 阪急阪神カードなんだろう ?  阪神阪急でなくて ?  )
カードも 少しは使用しないと 取り消しになると
困るので 使用するように努力しています)


まず 阪神デパートへ行きました

イメージ 1


ここは いつもの通りで 化粧品を買って帰りました
親切~ ヽ(^。^)ノ でした

次に  せっかくだから 阪急デパートで何か買い物をしようと
寄ってみました

あら?  なんだか 様子が違います
売り場が ころりと 変わっていて  そして
エレベーターも見つかりません

私 まるで おのぼりさん状態・・・ まごまご・・  ウロウロ・・・

案内の方にお聞きして やっと解りました


その後 日用品のコーナーに行きましたが

ステキ!  と思うものは みんな 高級品でした
高いので 眺めるだけにして 帰って来ました
テーブルクロスの安いのを少しだけ 買いました


1メートル ¥6,000.-  なので  もっと安いの有りますか?
      と お聞きして 1メートル ¥3,000.-  の中から
選んできました   (●^o^●)

あーー 安いのがあって よかった
ほんとは それほど欲しくなかった のですけど
そのまま帰りにくかったので 買っただけですから・・・

(^^ゞ

その後 自宅近所のコーナンにもよりまして
電動ドライバーと備品色々購入して 帰ってきました
イメージ 3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





昨日は 午後から 自宅の ちょっとした工事をしました
カーテンレールのネジが外れたところを 
電動ドライバーで 直して 
ミルクちゃんが 壊したカーテンも元通りにして・・・



イメージ 2




カーテンも きちんと直して・・・
お掃除も して・・・・

家の中は ちょっとだけ 見た目がよくなりました
よく働いた 一日なのでした  ヽ(^。^)ノ

※ 大阪の梅田周辺は 大きく変化していっているようです
工事中も 多くて・・・・