日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

日の出に見守られながら 伊勢神宮へ

4月 3日 4日の 伊勢神宮の参りの

4日 の日曜日の朝

この日は 早朝参拝を予定していましたから
am 3:00 から 4:00迄に起きて 5:00過ぎくらいに
出発しようかしら と 考えていました


ところが 山小屋の
寝室兼 居間の壁の時計が 1時間ちょっと
遅れていました

時計が遅れているということに気がついたのは
朝の 4:00頃でした

台所の壁の時計と 時間が違う ということに
やっときがつきまして

急いで 準備をして 掃除や片付け シャワーを済ませ
支度が整ったのが am5:30を既に回っていました




で 山小屋を出発したのが 
am6:00前だったと思うのですが

イメージ 1



車で走り始めると バックミラーに 日の出が見えました

明るいオレンジ色の まん丸いお日様が
後ろから 守ってくれているようでした


日の出に見守られながら
伊勢神宮へ 出発したことが とても印象に残りました