日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

相談と雑談は違うのです

イメージ 1

自分自身の 信念とか  自分自身の観念が
ふにゃふにゃしている人が いるのですね ~

先日 お客様が お友達という方を お連れになって
みえました。

ご挨拶がすんで 少し いろんなお話をさせていただきましたが


お話をしていて 私は いらいらしてきました


その方の目的がはっきりしないのです

悩みがあるとすれば それは自分のことなのか
ご家族のことなのか それさえも 自分でもはっきりしない

と おっしゃいます


何を言いたいのか この方は・・・

雑談にみえたのか ?



ご自身が 何が悩みで何が 問題なのかがわからないが
オーナーの私に なんとかしてもらいたい ということのようです

お聞きしていて おもわず 「エーイ」 と 気合いを入れたくなりました


あなたの悩みや問題を探す事が 私の仕事ではありません

そんなことは 私の仕事ではありません



訳のわからない ふにゃふにゃした 主婦同士の雑談のような
会話をぶつけられても 私には対応できません

思わず ターッ と 噛み付いてしまいました
                (^^ゞ


ご相談があるならば  起承転結をきちんと 説明してください

「私の人生をなんとかしてください」的なことを言われても
始めてお会いした方の ふにゃふにゃした会話で
私が お力になることは できません



しかし この方は 明るい・・・
霊障害もありませんし  何かに憑依をされている訳でもない

しかし 意味不明の会話  なんなんだろう ?


結局 お話を途中で打ち切らせていただきました
短時間で お話できる問題ではなさそうです

数学で言えば 足し算 引き算からの会話になりそうです
そんな時間は 私にはありませんし
この方も すぐには 理解できそうもない


雑談のお相手ならば 私にはできない



頭に浮かんだのは 起承転結をはっきりさせてください
という思いでした





人生について 真理について 智慧について

 母として 親として  などなどについて  

ある程度の努力 学びをしていないと 
こちらのお話することも まったく通じない・・・

私は いいかげんな 発言はしたくないのです
相手の方に合わせて うまい対応などは できません