日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

ウインドーズの修復機能  すごいです ヽ(^。^)ノ

イメージ 1

今日 私は 神戸で開催される 国際宝飾展に出かけます
お店はお休みにしますのでので

昨日のうちに いろんな用事を片付けようと 忙しくしていました。

予約のお客様も pm2:00 迄に 来てくださいましたので
いちおう どうしてもしなければいけない用事は すみました

それで つい  

しなければよいのに  先日 購入した ウインドーズのノートパソコンに
dvdのドライブなんとかかんとか というのを インストールしてみました。

それが 良くなかった様です。


その後 キーボードが まったく 正常に動かなくなりました・

@ が出てこない   どんなにあれこれ さわっても  思う文字が
出てこない


5日に購入して 8日の プリンターの設定迄 とてもスムーズに
うまくいったのに・・・

Macなら こういうときに ユーティリティーで 検証 修復するので
ウインドーズも あるかしら ? と探してみましたが
わかりません

あれこれ いじっているうちに マイコンピューターだったかな?
クリックして パソコンのなんとかを修復する という画面が出てきました。


おやおや  これが良いかもしれないと
修復をクリックしましたら

カレンダーが出て  どの日にちのときの状態に修復しますか?
と質問があって  5月 8日の時に戻ってほしいと思いましたので
その日を入力しましたら


あらーーー  素晴らしい  ちゃんと回復しました。 ヽ(^。^)ノ


昨日インストールしたものは すべて無くなって
8日のときの状態に戻り キーボードも完全に直りました。


また一つ 勉強になりました。


ウインドーズを使用されている 方は パソコンの調子が悪いときは
この修復するという機能を使って直しているのでしょうね


昨日は とてもうれしかったので ウインドーズ
ほめてあげました


素晴らしいバソコンちゃんですね ~
これからも よろしくね ~   (*^_^*)/ と・・・